2018年5月8日火曜日

本日もUMAシャッターをプレイ中!

こんばんは、にゃんです。
皆さん先週配信された「UMAシャッター」はプレイしていただけましたでしょうか?
私は先日ヤマピカリャーと写ったシャシンをジャー君から貰いました。
あの何とも言えない表情がいいですね。
ちなみに私のお気に入りはフロッグ氏だったりします。
皆さんもお気に入りのUMAを見つけてくださいね!

UMAシャッターのサイトもオープンしてます。
気になった方はぜひサイトからダウンロードを!!
UMAシャッター公式サイト



*****************************************************

第2回「UMAシャッター講座」
~UMAとシャシンを撮ろう編~

タンサクポーチにノリモノチケットを設定して…
「ジャー君探索いってきて!!」と探索に出してみたもののなかなかUMAと会えない。
そんなときはアイテムを使いましょう。

『SHOP MASA』ではUMAに会いやすくなる「UMA発見レーダー」という便利アイテムが売っています。
他にも「ネズミのおまもり」など特定の方角に行きやすくなる探索アイテムがあったりするので、いろいろ試してみましょう!

一番のオススメアイテムは…「UMAの化石」です!
これは庭の岩をタップすることで、稀にゲットすることのできるアイテムです。
UMAに会いやすくなるのですが、なんといってもユマコインを消費せず手に入れられるのが魅力です!
…まぁ、運良くアイテムが手に入ればの話なのですが。
というわけで皆さん岩をタップしましょう!




本日のユマ新聞「ジャー君、隠し子発覚!?」


*****************************************************

ユマ新聞に載っていましたが、ジャー君に隠し子なんているのでしょうか?
次週の4コマで「しんじつ」があきらかになるかも!?

第3回「UMAシャッター講座」、ブログ更新は
来週(火)を予定しておりますので、お楽しみに!
以上にゃんでした、また来週!