2017年12月1日金曜日

本日も頑張ります!

寒くなってきたなぁ…っと思ったら、もうあっという間に12月ですね。
防寒具が大活躍な時期です!
本日もにゃんがお届けいたします。

今日はどんな感じで業務を行っているかご紹介!
…っとはいっても詳しくは話せないので、お話しできる範囲は限られますが。
最近の私の仕事内容はゲームの仕様を理解し、更新するデータを打ち込み、
チェックをするといった作業をすることが多くありますね。
先のことを把握しつつ、目の前の更新をチェックしなければならず、
若干頭が混乱することもあったり。
特にチェックするのは面倒と感じることもありますが、ここをしっかりしないと
後々大変なことになりますね…いつも入念に行うよう心がけています。
任せられる仕事が多い分、やりがいは日々感じます。

口頭でやり取りすることはもちろんですが、チャットワークやスプレッドシート等、
プロジェクトに合ったツールを使い業務を行っています。

人それぞれ任される作業は違いますが、私は現在はこういった作業を
繰り返し行っているような感じになりますね。
チェック作業は大変なので、インターンで来ている方に手伝って頂くこともあります。

また違う社員さんにもブログを書いていただきますので、
その時に作業のお話や技術面のお話が聞けるかと思います。
では今日はこのあたりで。
来週はこの会社に長く勤めている社員さんに
ブログを書いてもらおうと思います、お楽しみに!