2017年11月24日金曜日

次の日わたしは京都にいました。

お久しぶりです、にゃんです!
先週は芝井茶さんにブログを書いて頂きましたが、いかがだったでしょうか?
仕事をし始めるとやはり覚えないといけないことが沢山あるようですね。
入社前のこの長期インターン期間中を利用して、
自分の力をつけていってもらいたいです。
今日は会社のことをまた話していこうと思いましたが、
旬の話題をお届けできそうなので今回はそれについて書いていこうと思います。

先日、ある新聞で京都の平等院にある鳳凰堂が夜にライトアップされるという
記事を読みました。
この特別拝観は2012年以来らしく、期間も短く9日間しかやっていないそうです。
私は即断即決、思い立ったら即行動派…ではないのですが、
記事を見た次の日には京都にいました。

お昼は南禅寺へ行き湯豆腐を食べたり、
祇園へ行き雑貨屋さんを見てまわったりしました。
道中も紅葉が綺麗で、夢中で写真を撮る人たちであふれていました。
私もその一人ですが…。
そんな感じでお昼を満喫しているとすぐ夜になってしまいました。
一番の目的地である平等院に向かいました。

とてもきれいで幻想的な風景でした。
夜の暗闇の中、ライトアップされた鳳凰堂と紅葉が水面に映ります。
せっかくなので写真を撮ろうとしますが、人が多く…。
人に押されたら確実に池に落ちるような…
幻想的な風景を目の前に壮絶な戦いが繰り広げられていました。
そして、そんな戦いを制し撮った写真がこちらの2枚!



京都は何度行っても飽きないですね!
見るところが沢山あり過ぎて困ってしまうぐらいに。
今度京都に行くときは嵐山の方面に行ってみたいなと思います。

ちなみに今回紹介した特別拝観は今月の23~26日と12月1~3日まで
やっているそうなので、ぜひ行ってみてください!
京都プチ旅行を満喫した、にゃんでした。
それではまた!