2017年11月10日金曜日

ボウリングに行ってきました!

少し寒くなってきましたね。
最近は家に帰って座るとすぐに飼っている猫さんが私の膝の上に乗ってきます。
重い…ですが、癒されるにゃんです。

今までは会社にまつわることばかりをお話ししてきましたが、
ここからは趣味や休日の過ごし方などプライベートなお話も交えていきたいと思います。

私が小学生時代の頃、よくボウリングに行っていたんです。
ちょうど会社のある春日井市内のボウリング場をよく利用していました。
両親と月に2度ぐらいのペースで通っていたような?…記憶があいまいですが。
小学生ながらマイボールを1つ持っているぐらいハマってました。

でも中学に上がった頃から全くいかなくなってしまって…。
最近友人と気分転換も兼ねてたまにボウリングに行くようになったんですよ。
それでつい先日、十数年ぶりに母を誘って昔行きつけだった 
春日井市内のボウリング場に行ってきました!

3ゲームしたのですが、とても楽しかったです!
仕事上パソコンと向き合うことが多く、目が疲れたり、
体を動かす機会がすくなくなってしまいがちで…。
たまには遠くのものを「見て・狙って・体を動かして・はしゃぐ」というのも悪くないです!
母は十数年ぶりということもあり、鈍っていましたが、
私は1ゲームで160のスコアを出せました!!
ストライク3連続のターキーですっ!調子いいほうです!!

ここで一つ豆知識!
ボウリングでストライク3連続取ることを「ターキー」といいますが、
これは「七面鳥」という意味だそうです。
アメリカのボウリング場でストライク3連続を取ったお客さんへの景品として
七面鳥を使っていたことが由来だとか…。

ボウリングをして楽しい休日を送っていた、にゃんでした。
たまには気分転換にボウリングに行ってみませんか?
来週はポケットLKさんではなく、来年入社予定の方がもう一人いらっしゃるので
このブログを書いてもらおうかなーっと考えております。
それではまた!