2017年10月20日金曜日

駆け出しのインターン生

はじめまして!
来年入社予定のポケットLKです。

2週間の短期インターン期間が終わり、内定を頂きました
現在は引き続き長期インターン生として出社しています。
今回は私ポケットLKがインターン期間中、行っていることや感想を書かせて頂きます。

まず、携わったのがUnityを使ってのエフェクトの作成でした。
今までペイントソフトしか触ってこなかったので、
新しいソフトを触るのは正直楽しみでした。

・・・が、いざ使ってみるとまさかの全部英語表記!?

と、驚愕です・・・!

ですがポケットLK、めげません・・・!
動画や資料を見て
「こういうのが作れるようになったら絶対楽しい!」と素直に感じ、猛特訓です!

大体、1週間ほどで慣れ、今ではまだまだ不自由を感じながらも
楽しんで作業を行っています。

もう一つ、ゲームのUI制作にも携わりました。
普段イラストを描くのとは意識するところがかなり違うので、
考えること、学んだことは数多の限りです・・・!
特に作品の中の他のUIのテーマに合わせることや、装飾の加減に難航しました・・・。

できなかったことができる快感はやっぱりいいものですね。
特にUnityを触れるようになったことで、
プライベートで描いてるイラストの幅が広がるかもしれません・・・!

がんばれポケットLK!