2017年10月27日金曜日

会社はどこにある?

にゃんです、皆さんお久しぶりです!
先週は初めて私以外の方にこのブログを書いて頂きました。
いかがだったでしょうか?
ポケットLKさんも来年度からHoget社員として頑張って頂きたいですね!
期待しています!!

今日は何をお話ししましょうか?
そうですね、商店街のハロウィンフェスも明日ですし、
商店街のことを話しつつ、会社までの道のりを今回はお話ししますね!

会社の最寄り駅は勝川(かちがわ)駅です。
他の社員さんから聞いた話では、数年前に作り替えられたようで
わりと新しくロータリーも設置されている大きな駅です。
大体の社員さんは勝川駅を利用して、出勤します。

駅を出てすぐに出迎えてくれるのは…さ、サボテン!?
そうなのです!春日井市はサボテンの生産で有名な街なのです!

写真の左から順に晴代(はるよ)」、
「日丸(にちまる)」、「井之介(いのすけ)」といいます。
市内では食用のサボテンを販売しているお店もあるみたいです。
私も一度サボテンを食したことがありますが…何とも言えない味だった気がします。
野菜…に近いのでしょうかね、どう表せばいいのか分からないので
一度は食べてみることをお勧めします!
こちらから春日井市でサボテンを販売しているお店が見られるようです!
http://www.kcci.or.jp/saboten-pj/product/product.html

そんな勝川駅を出てまーっすぐ進むと商店街が見えてきます。
ここの商店街は頻繁にイベントを行っているようです。
明日のハロウィンフェスもその一つですね!
 

商店街をひたすら真っ直ぐ進むと大きな通りに出ます。
そこを左に行くとビルが見えます。
そのビルの2階がHogetです。
駅からは歩いて10分ぐらいで着きますので、運動にもなりちょうどいい距離です。

私の個人的印象ですが、名古屋と比べると都会とは言い難いところですが、
住みやすく街が賑やかな場所…それがこの春日井市なのではないかと思います。

今日は少しお話が長くなっちゃいましたね。
来週は社内で普段どんなお仕事をしているのか
話せるギリギリのラインでお伝え出来たらなと思います!
以上、にゃんでした。また来週ー!